やっぱりダメなものはダメらしい(;_;)

久しぶりにとても楽しい土日を過ごした後の月曜日。鬱な以前に、やってしまった。先週から服用し始めた薬の副作用で猛烈に眠気が来ているのだが、今日はとうとうそれで寝坊してしまった(;_;) なんというすごい効き目!やたらに飲むと困ったことになりそうだな。…という予感は的中し、仕事中も眠い眠い。イヤー参った参った。こいつのおかげで気分はいいんだけどねえ、このやたらに眠いのは何とかしないとな。
しかし仕事の方は、相変わらず鬱傾向ではある。特別忙しいわけでもないし客が馬鹿なわけでもないしむしろみんな丁寧でありがたいくらいだし、いったい何が不満なのか。考えるに、仕事しながらバカ話ができる相手がいない、ということなんじゃないかと思う。日がな一日ずっと黙々とノー雑談で仕事を続けるのが、私には合ってないのではないか。以前この職場にいたE本氏とは一日中いろいろなバカ話をしながら仕事していた気がする。今はE本氏も自社に戻って頑張っており、私は話し相手のいないまま一人殻にこもって仕事している。それが良くないのではないか。
とはいえ、会議室改造で狭苦しい室内で、無駄な話をベラベラしゃべられたら他の人がメーワクである。そこでメール、ということになるが、困ったことに客先から貸与のPCはインターネットには接続していて外部にメールも出せるが、かならずエライ人にCCしなければいけないので無駄なメールは出せない。ま、それが当然ではある。
問題は自社のPCでアクセスする自分の会社のメールアドレスだが、このPCは上司と共用だったのだが、先週私が失敗してしまったせいで上司が席を離れる時は使用不可能になってしまった(;_;)。今日も上司が自社に戻る時にそのPCも片付けられてしまって悲しかったが、それにしても片付ける前にせめて「片付けるからその前にメール見るか?」くらいは言って欲しかった。実際にはもくもくと片付けられてしまって鬱が増幅した(;_;)
ま、それもこれも全て自業自得か。先週くたばって半日休んだのも、手続き忘れて失敗したのも今日寝坊したのも全部。嗚呼、つれえなあ(;_;)(;_;)(;_;)
その上、今日は大掃除と称して自分の身の回り(特に机の上)の掃除をする日であった。少し早めに掃除道具が来たので机の上を綺麗にしたら、まるで仕事する気が無くなった(^_^;)。

クリスマスに買い物するべからず

悲しいから今日は仕事がはけたら早々に退出させてもらって、帰りしなに久しぶりに有楽町のビックカメラに寄った。いろいろ物色した。しかし何も買わなかった。それはなぜか…
レジに並んでいる買い物客の行列の長さが半端ではなかったからだ。地下二階のDVD・ゲーム売り場の行列は半端ではなかった。どこまで続いているのか皆目見当もつかない。DVDでも買って帰ろうかと思ったが(当然、ニンテンドーDSWiiプレステ3も売り切れ)、行列の長さを見て諦めた。次に、4階のPC関連製品売り場に行ってみた。我がVAIOはDVDの書き込みが出来ない。内蔵ドライブをわざとDVD-ROMドライブにしたからだが、書き込みできないというのはやっぱり不便(^_^;)だから外付けで買おうかと思った。今時、DVDの書き込みドライブって鼻血が出るほど安いのね。DVDマルチなるものがたったの1万円程度で買える。いろいろ物色した。散々検討した。でも、結局買わなかった。
…だって4階のレジに並んでいる客の行列が、レジを丸々一周してもまだ続いているのだもの(;_;) よくわからんが100mくらいあるかいな。あまりにもバカバカしすぎて、日を改めることにした。いくら今日がクリスマス当日だからといって、これは酷い。東京の奴らはバカばっかりだ(;_;)