[競馬]確信するも儲けそこなう

ああやっと来た週末!もうグッタリ疲れたのでたっぷり休んでやるぜ!…とばかりに、昼まで寝てしまってまた後悔。ああ、なんでいつも週末はこうなんだ。もっと有意義なことをいっぱいしたいのに…。
というわけで、いつも通り競馬観戦。今日は雨が降って一際寒いので、何か行動を予定していたとしても止めたかも知れぬ。というか、そろそろ散髪に行かないと髪が伸びすぎてボサボサなんだが。観戦するだけで馬券は僅かにメインレースをちょこっと買っただけ。もちろん、当たらない(;_;) そして中山競馬の最終レース…このレースでは、来週限りで現役引退を発表した大西騎手の馬が一番人気。きっと、このレースを勝つことで有終の美を飾るに違いない。他の騎手もあうんの呼吸で彼を「見送る」のではないか…かならずこのレースは大西騎手が勝つ!と確信したので急遽馬券を買うことに決めたが、相手がわからないので単勝一点勝負!その結果…やはり大西騎手は圧勝だった。ああ、もっとたくさん張っておけばよかったぜ(^_^;)
阪神競馬の最終を華麗に外して、今日もマイナス決算。ああ、あの中山最終でドカンといけなかったのが残念だ。私の勝負運も、まだまだ復活の道は遠いな。