暮れの中山帰りにはオケラ街道が最高!

まったくままならねえなあ、この世の中は…
中山競馬開幕早々、今日の7Rにロードセレブレイト出走!なので、急いで支度して見に行った。久しぶりに見るセレブレイトは…まあ、落ち着いていていいんじゃないの。というか、以前の状態をもう忘れた…。パドックで見る限りでは良かったのだが、馬場入りしてからスクリーンに驚くなど気配イマイチになっていったのは、やはり長期休養明けのせいか。これはやむを得ないなあ。レースでも結局5着どまりで、次に期待という感じだった。
レース発走直前にY本氏が合流。氏の出資馬マグネティックマンはこの後9Rに出走。こちらも休み明けでかなり人気が無い。しかし、中山ダート1200mはなんだか知らんが初日から大荒れ番狂わせの連続で、人気が無いほうがむしろいいかもしれない。…と思ったが、この馬やっぱり休み明けはイマイチだな(^_^;) こちらも次に期待。
二人して綺麗サッパリ敗れ去った後は、例の「オケラ街道」を歩いて西船橋に移動し、そこの居酒屋で寂しく残念会。そこにS氏が連絡してきたが、西船橋は遠いと言うことで合流は見送られてしまった。しまったな、こんなことならもっと都心寄りで飲むんだった。しかし、身も心も財布の中身も全部お寒い状況で、あんまり遠くに行きたくなかったの。
しかし、思うとおりにならねえもんだなあ、この世の中ってもんはよ…(;_;)(;_;)(;_;)