誰か止めて!物欲は止まらない

朝起きてから思い出した。今日は若手社員のテーマ研修の発表練習のために、いつもより30分早く出社しなければいけないことを…し、しまった!急がなければ!!いつもは朝風呂浴びて涼む時間をたっぷり取っているのだが、今日はそんなことをしている暇は無い。汗をカキカキ通勤電車の中へ。いつもより30分早く乗る電車、当然ながらいつもより混んでる。そして舞浜の鼠園、いつもより30分早くチェックしたわけだがいつもより客が多い!火曜なのに。夏休み終了前に駆け込みで遊びに来ているのだろうか。親も大変だ。
こんな調子なので、会社に到着早々発表練習に参加したものの頭がよく回らない。若手社員の発表はさすがに昨日よりは随分マシになっていたが、それでもコテンパンに突っ込まれまくる。まあ、今のうちにやられておいた方が本番が楽だから…て昨日も同じコト書きましたね。これでは不十分とばかり3回目の練習もセットされたが、最初その時刻が19時からということになって萎え…_| ̄|○。早く帰りたいよう。後に場所の問題から13時からに変更になってシメシメと思ったが、さらに変更になって12時45分からになった!昼休みの時間削りますか?私の貴重な睡眠タイムが…(;_;)
今日もとっとと引き揚げて、帰宅早々ヤマダ電機に急行。お目当てのモノは在庫もあったし、値段も…調べた最低価格では売ってもらえそうに無かったが、他店舗と比較した上での交渉もこの時間帯では難しいし、面倒。というわけで、買ってしまいました。

パナソニックLUMIX「DMC-LX1」である。35mm版換算で28mmワイドがあるのと、16対9という珍しい画角が決め手である。これが欲しいと以前書いたと思うが、とうとう買ってしまったよ…。あちこち読んでみるとこのカメラが撮った画像はノイズがのるという欠点が指摘されているが、私は印刷もしないしでかい画面に大きく表示したりもしないのでさほど気に病むことは無いかなと…いちおう、ノイズを低減するフリーソフトも入手して気になった時はそれを使おうと思っているが。そもそも一眼レフのD2Hも発売当初はノイズノイズとやかましかったがのう。そういうカメラばかり選んでいるが、さほど気にならない使い方をしているのだろう。
いやはやしかし、馬鹿も休み休みやらないと、と思っているのにこの有様。どうにも物欲が止まりません。最近はとうとう数年ぶりに「PC組み立てたい」と思うようにすらなってきた。そろそろ打ち止めにしておかないと金なくなってしまうぞ(^_^;)