最近は私も野菜をたくさん食べるようになりましたよ

気温は下がってきたが、どうやら私は夏ばてらしい。起きるの辛い…いつものことか。会社に行くのいやだ…これもいつものことか(^_^;)。まあとにかくどうにもダルくてやる気が起きないのだ。…これもいつものことか(^_^;)
先週、会社で使うPCサーバをD*LLに発注したのだが、それが配達される日が31日だという。おんやー?DE*Lって受注生産だとは知っていたが、こんなに出来上がるのが遅いんだっけ??まあちょっと変な仕様で発注したから特注品みたいに時間がかかるのかもしれないが、これはちょっと想定外だった。
それとは関係ないが、I*MのOさんが和倉温泉まで特急に乗って旅行するというので多少のアドバイスをしたのは先週のこと。たまたま私が3月に「のと鉄道」に行った時に乗った列車とと全く同じ列車に乗ろうとしていたので具体的なことが言えてよかった。もっとも私は和倉温泉は通りがかっただけでお湯にもつからず駅にも降りずに廃止間近のローカル線に一目散だったわけだが、別に温泉のアドバイスは必要あるまい。入ればわかる(^_^;)
「おかげでスムーズに旅行できました」とお礼なんか言われてちょっと照れたりしたわけだが、Oさんが私にもお土産を買って来てくれたと言うのでありがたく拝領するために定時後に出向いた。もっとも主役は野菜ソムリエS氏へのお土産“加賀野菜”。大変美味しいそうで彼ら野菜マニアには珍重されるものらしい。子供のころからの偏食家で野菜分野は克服途上(多分完全制覇は一生無理)の私にはよくわからないことではあるが…。S氏とOさんの二人でひたすら野菜ネタで盛り上がってるのを見て、私が鉄道ネタで盛り上がってる時に外から見たらこんな風に見えるのかなと思った。
で、私へのお土産は、「サンダーバードストラップ」であった。といってもこれではない。JR西日本681系「サンダーバード」のストラップである。和倉温泉への行き帰りに乗った特急「はくたか号」、その車両が681系だったのでそれに因んだお土産。なんとも有難いお心遣いだ…。携帯を買い替えてからたまたまストラップをつけていなかったので、さっそく取り付けさせていただいた。かさばらないし、丈夫に作ってあるし、これはいい!!ありがとう!!大事にしまっせ!!
それにしても…Oさんが利用したのは女性限定・和倉温泉パックツアーだったそうだが、女性はいいよな。中年男性には限定格安パックツアーなんて存在しねーよ。ま、見知らぬ男同士で観光旅行なんか行きたくもないが。
ありがたくお土産を拝領したS氏と私は近くの人形町駅付近でちょっと遅めの夕食。そこにT氏も合流して3人で飲食。これまた夏ばての影響なのか、腹一杯になるのがやけに早くて二人から「異常だ」と言われる。確かに7月から総量規制で食う量を減らしてはいるが、今晩は自主規制で食わないのではなくてもう入らないんだけど…「信じられない」「人って変わるものだな」と散々な言われよう。挙句に支払額を見て「Yassanが食べなかったらこんなに支払額が低い」と止めを刺された_| ̄|○