食いすぎではありません絶対に

今日もいい天気だ。そして今日も競馬観戦。出資馬が出るので期待しながら観戦…勝てない_| ̄|○。馬券も当たらない。ああ、もうやる気しない。それでもメインレースの札幌記念アイビスサマーダッシュには勝負を賭ける!…めっちゃ大荒れ。穴馬券を狙ったつもりが、現実はもっとはるか上に行っちゃったよ…_| ̄|○。いや、まだだ!まだ札幌最終「ポプラ特別」がある!このレースは軸になる人気馬がおらず、どこから買っても配当は高い!確かに難しいけど、一発逆転はこういうレースで果たさなきゃ。…あああああ、1着は当たったけど2着3着が全然ちがーう!!もうだめぽ_| ̄|○
ああ、馬券が当たらなかった日曜の夕暮れってどうしてこんなに鬱なんだろう。出資馬も走らなかったし、憂鬱なことばっかりだ。こんな気分の時に買い物に出かけると、ついつい買いすぎてしまうわけやね。こんな気分の時に「晩飯食わなきゃ」って思ったら、目に入ったものが食べたくなるわけやね。…その結果カップめんを3個も買ってきたり、ハンバーガーのドライブスルーに入っていったりするわけだ(^_^;)。でも以前はハンバーガーを3つ食していたのを、今日は2個に減らした。総量規制、総量規制。
先日の失敗でラメ色にしてしまったヤカンの代替品を買ってきた!今度は笛吹きケトルにしたから、沸騰したら笛が鳴るのでもう安心!(多分…寝なかったらね) さっそくお湯を沸かしてどんな音がするか確認した。…なんかビューって音が出るだけだ。昔家にあったケトルは沸騰するとファーとかいい音色が出ていたのでそういうのを期待したのだが、これはただ音が出るだけって感じ。しょぼーん。
でもまあいいや。これでまたお湯が沸かせるようになった。麦茶を煮出すことができるし、カップめんも作れるし、粉末のクリームスープも作れるで。フッフッフ…

また新党ブームですか

新党「日本」を結成 代表に田中長野県知事」…つい最近ナントカ党が出来たばっかりだと思ったらまた何か出来たらしい。競馬見てたのでリアルでは見てないが、記者会見ではやたらパフォーマンスに徹していたようですな。後でニュース番組で見たけど、猛烈に寒々しかった。東京10区で立候補する予定の小池環境大臣は政界デビュー時に「日本新党」に所属していて(あーそんなのがあったなー)、「なじみのある党名だなと思った」という皮肉を浴びせていたが、アレにしろコレにしろもっとカッコイイ党名ってのはつけられないものかな。急いで作った政党だから名前に凝る余裕はなかったのだろうが。
しかももう「当選したらJ党に戻る」とか言ってる人もいるそうで、党の存在する意義とかかなり希薄に見えるのだが、これで本当に当選するつもり…なんだろうな。まあヨソの選挙区のことだから私はいいや。党首が長野県知事ってのもなんだかなあ。彼は以前は無党派と言ってたそうだが、いきなり政党の党首とは。
だいたい今日出来た政党は現職の国会議員(と解散中の衆議院の前議員)があわせて4人しかおらず、まだ政党の要件を満たしてないそうだ。あと一人どこかから引っ張ってくるつもりのようだが、今日のお寒い記者会見と、今日見た限りのマスコミの反応を見ると、あと一人名乗り出るチャレンジャーがいるだろうか?と思う。ま、なんとかするんでしょうけど。