表記の間違いに関するお詫び

いま、大分から福岡に向かうバス「スーパーノンストップとよのくに」号の車内で書いてます。昨日の日記は後ほど更新します。今、バスの車内でどうしてもやっておきたかったことがあって更新してます。それは、8日付の日記で「はやとの風」をはやての風と間違えて表記していたことです。どうもすみませんm(__)m。あまりにも恥ずかしいので最優先で修正しました。
それにしても、何度書いても間違えてしまうナァ。イヤ全くお恥ずかしい。

職場に潜入!ゴメーワクをおかけしております

11日の日記を本日(12日)に書いておりますが…。この日は大分市内の某ホテルで起床し、チェックアウト時刻ぎりぎりでホテルを出て…なんもすることない(^_^;)。とりあえず、父親から貰った腕時計の電池交換をするためにデパートに行った。外は猛烈に暑いが、デパートの中は涼しい。ずっとここにいようか…と思ったところで、メールで呼び出していた役人Mから返信が。仕事中に無理やり呼び出して申し訳ないが、ヤツの休息時間を潰して役所で面会。Mも全く変わりなし。トリニータが相変わらず弱いことをうれいていた。
それから高城までバスで移動。かつて住んでいた地域を久しぶりに見るが、店などは相当変わっていて「おお、あれがあんなことになってる!」「ああ、あの店なくなっとる」などと一人で盛り上がる。そしてやっと昼がキター!以前の職場の皆さんと中華料理店ワンフーに行っておいしい昼食を堪能。やはり、ニラ豚は良い。減量のために総量規制をかけているところなのだが、このときばかりは限定解除で食いまくる…ここ数日、毎日限定解除だが(爆)。M村様、H立様、A木運転手、皆様どうもありがとうm(__)m
それから…彼らに連れられてかつての職場に潜入(^_^;)。5年ぶりなので何もかもが久しぶりでかなりキンチョー。「お前何しに来た?」とか言われたらどーしよー、と思ったら皆様暖かくお迎えしてくれました。相手してくれた皆様ありがとうm(__)m。あまりお話できなかった皆様どうもすみませんm(__)m。昨晩一緒に飲んだ同期の連中、亀仙人とM男はぐったりしていた。そら4時起きして2時くらいまで22時間も活動していたら翌日は死ぬわな。H川は昨晩の帰宅時に転倒して肘をすりむく怪我を負い、「まるで小学生みたいだ」と揶揄されていた。みなさんくれぐれも事故には気をつけて。

いやまあ、合コンといえばそうなのかな…

そのH川に高城まで送ってもらった後、M村氏から「今会議が終わった」との電話が。今回もっともお世話になった方とたっぷりお話できなかったのが残念…あともう一つの職場の建物への潜入が叶わなかったのも残念。東京に出張でいらした時にはお世話いたしますので。大分市街に移動してから福岡ゆきのバスを予約。福岡までバスで行くと言うと、ほぼ100%「えー鉄道マニアの癖にそんなことでいいのー?」と返された。いやまあ、バスの方が安いし…(^_^;)
そのバスの中で、水T氏に指摘された日記の間違い箇所を更新。私はもともと乗り物酔いし易い性質だが(なかなか信じてもらえないが)、とても恥ずかしい間違い箇所を更新したくて危険を冒してバスからアクセス。たまたま210号線でバスが渋滞にはまったのでアクセス中もほとんどバスが走らなかったのが幸い。高速道路に上がる前にすばやくタスク完了。
バスは福岡市内でも散々渋滞にはまり、天神に着くまで3時間もかかってしまったYO…。いったん家に帰り荷物を置いて妹と博多駅前に繰り出す。妹の友人と、友人の友人と4人で飲食。男1女3で最年長と来れば、ここは私の財布が大活躍するしかあるまい。似たような体格の男女が4人で歩いているのはちょっとテヘヘという感じだったが(^_^;)、会そのものは楽しくてえがった。こういう話はフツーはオミットするもんだと思うのだが、昼に「今晩の予定は?」と聞かれて白状してしまったので書くしかない(^_^;)