不注意

今日からバスは平日ダイヤに戻った、でもまだ休みの人が多いようで、バスが空いてる!いやっほー!でも電車は空いてない!舞浜に行く子連れとか多いー!先週まではアレ?と思うくらい鼠園の入りが悪く見えたが、さすがに今週は朝からいっぱい来てる。みんな休みでエーナー。
…ってのは会社に行ってもそうだった。リーダーはじめ明日から休みに入る人がいて、今週はますます人が少なくなっていく。みんなエーナー!…と、一足先に休んだ私が言ってみる。うーん、なんか今週はダメですなあ。やる気もイマイチだし(いつものことだが)、帰宅したらグッタリして寝てしまうし。このVOYAKIにも書きたいことがたくさんあるのにいつまで経っても書かないからだんだん機会を逸しつつある。
今日こそそれを…と思っていたら、今日は一触即発、実にアブナイことが。帰宅して麦茶を作ろうとしてお湯を沸かしていたら、そのままぐったりしてしまいボーっとしてしまった。気がつくとお湯は全部水蒸気と化しておりヤカンがラメ色に変色しているではないか!しまった空焚きじゃーーーーーー!!!!!_| ̄|○ 危うく大惨事は免れたが、ラメ色に変色したヤカンの内側はコゲコゲになってる。これもう使えないのかな…ああなんてこったい、これまで麦茶を量産してくれたヤカンが私の不注意で変わり果てた姿に…(;_;)(;_;)(;_;)。今晩はヤカンの冥福を祈って、枕を涙で濡らしながら寝ることにしよう…

なんかこう激しく疑問なのですが

衆議院が解散してから、政治関連ニュースが面白くて退屈しなくていい。今日は郵政民営化法案反対派の方々が新党を結成したというニュースが大々的に報道されていて、党首殿がテレビに出まくっていた。その様子や、他の反対派の皆様の反応を見てて改めて思うのだが…反対の内容が「政治手法に反対」とか「手続きが間違ってる」とか、とにかく内容じゃないところで猛反発している姿が物凄く気になるのだけど…。党首殿もテレビのインタビューで「今回の新党は『選挙互助会』と言われていますが?」と質問されて明確に否定しなかったし…。彼ら、テレビには出ない方が選挙のためになるのでは?なんか人から突っ込まれれば突っ込まれるほどどんどん不利な印象が深まるように思える。
党首殿はまた「私の愛するJ党」と連呼していたが、選挙で投票するのは有権者なんですけど?みんな知ってるけど、彼らにとってはJ党との関係だけが重要なのだろう。ああ言い放って動じないところが物凄く世間ズレしているように思えるわけだが。なんかこう、腹が立つのを通り越して見てていたたまれない気持ちになった。当事者としてはなんとしても「悪の総理大臣、悪のJ党総裁に立ち向かう正義の勇者」を演出したいのだろうけど、あのインタビューは果たして効果的なんだろうか?