お金より先に…

給料デター!当たり前のことだが、いつもより一日早く給料貰うと何となく嬉しい気分。5月くらいからとめどもなく物欲したり旅行したりでカネをずるずると使い続けている割には、夏の棒茄のお金を別口座に移してないせいで口座の残高はいまだにこんなに…とか言ってると「俺にクレ」とか「俺が使う」とか言い出す人ばかりなので、次の物欲&鉄旅行のためにこれはしっかりと取っておこう。
と思ったが良く考えると7月末の静岡&和歌山旅行の清算がまだだった。オイどうなってるんだ!?とここで呼びかけても仕方がないか。それに7月末と言えば一口馬主クラブのシルクホースクラブで1歳馬を2頭(一口ずつ)も買ったのだが、このお金の分もあるわい。今口座に残高があるからといって大きな気分になってるわけにはいかんな。
と、僅かなお金で喜んでいる場合ではない。一週間の仕事の成果をレビューしたら、一番最初のところにミス発見!でほとんどやり直し…_| ̄|○。ああ私ってダメダメだわぁ…。せっかくの給料日なのにしょぼーんと帰路につくトホホな一日となってしまった。