週の半ばで疲れるまで遊ぶ

昨日買ったデジカメを自慢のために会社に持って行こうとしたが、ケースを買ってないので「…傷がつくとイヤだな」と思いやめておいた。…なんで一緒に買わないのか?_| ̄|○iPodもいまだにケース買ってないから傷だらけなんだよなあ。一緒に買ってくるか。
しかし今晩は新人歓迎会なので買いにいけないんだよな。だいたい7月に来た新人の歓迎会が今日かよ?ちなみに今晩のはうちの『部』単位での歓迎会であり、それより一つ下のグループ単位での歓迎会はとうの昔に済ませている。まあより大きな規模でやろうという話ではあるが、他のグループのやつがほとんどこなくて、まるでうちのグループの宴会と大差なし。まあ飲めれば理由なんてなんでもいいけどさ。
で、前回に続いてまたしても二次会突入!部長の先導で行くので「…キャバレーかな?」と思ったがカラオケ店に入っていった。歌なんか久しく歌ってないなあ。初対面同士だし、ここは持ち歌(20世紀の歌ばかり)を連発してもOKだなと。ニヤリ。
すると初っ端から70年代の反戦ソングが!部長はそんな世代だったんですか!?じゃあこっちも80年代をジャンルはバラバラで歌いまくり。新人は90年代で、みんなですみわけ。O田氏だけ私と同い年なのに21世紀の歌を歌って若者の歓心をひこうとしている。けっ、密かに歌えるよう努力していたのか。やるな。
それが終わって新人たちも帰り、さらに残ったコアなメンツで三次会突入。といっても歌い足りない部長以下、さっきの店に入りなおしてさらに歌う。今日はレパートリーを歌いまくりで持ち歌が途切れることなし。みんな思い思いに歌う中、K田のやつが筋肉少女帯ばかり歌いやがる。お前、部長の前でそればっかりってのはどうよ?
そんなわけなので、久しぶりのタクシー帰り。タクシーは快適でいいな。しかし明日に残る疲れだなこれは。