スーパーの惣菜はどうしても取りすぎてしまう

最近、夜も暑いので目が覚めたときから暑くてかなわん。自然と寝不足にもなり、日中も疲れてて眠くてしょうがない。自社で黙々とやっているのだが我が部署は客先に出かける人が多いので周囲は相変わらず閑散としており、あまり話すこともない。そういえばN山のやつは今月は客先から戻ってきたらしく目の前をウロウロしている。
来週に休みを取るため、今週はやや遅くまで仕事をしており、20時過ぎに撤退する。この時間帯に新浦安に帰ると駅前スーパーの食品売り場では弁当や惣菜などを値引き販売し始める。昨日は選んでるそばから店員が値引きシールを貼っていってたので、いったん選んだ品物を返して値引きシールの張られた同じやつを取っていったりした。20時台とはそんな微妙な時間帯だ。しかし安くなったと思ったら気が大きくなってついつい撮りすぎてしまうな(^_^;)。昨日もそうだが今日もちょっと買い込みすぎた。
腹一杯食って疲れがドッと出たところで横になったら…またやってしまった!気がついたら朝の5時半。もちろん、電灯つけっぱなしエアコン入りっぱなしテレビつけっぱなし。この寒い中、よく死ななかったものだ(^_^;)。開き直ってそのまま二度寝。こんだけ暑いとクーラー入れたままじゃないと寝られないかもな。