今日はリハビリデー

はぁ…久しぶりに出勤するわけやね。嬉しいはずはないが、それにしてもこのダルさをどうしよう。しかも九州ほど猛烈ではないが十分過ぎるほど蒸し暑いので家を出た瞬間から汗ダラダラだし。バス停にたどり着く前にイヤになる。
…あ、そういやお盆真っ只中だということは、バスダイヤが土休日ダイヤだな。バス停で確認すると、今日と明日は土休日ダイヤだそうだ。まあ平日の10分ヘッドが12分ヘッドになるだけだからいいや。と思ったが…次のバスが来るまで8分もあるや。ああ、暑い…。しかもバス自身の遅れも重なってかなり待たされた。もうイヤや。家に帰りたい(;_;)
休んでいた間にも仕事の話は進んでいて、本番稼動の日が大幅に遅れることが確定しているのでそれに対応してスケジュールを引きなおすのが今日の仕事。お盆だから仕方がないけど周囲は相変わらず閑散としている。みんな分散して休みを取るからねえ。当分この状態は続くのであろう。
帰りに例によってお惣菜を買って帰って飯食って酒飲んで横になったら、気がつくとテレビ画面が砂嵐になっていた(;_;)。ああ、またやっちまったか…。書きたいことは一杯あったのに、時間が時間だからもう寝る。