20日は鉄道雑誌の発売日です。ちゃんと買いました。

はぁ、やっときた休日。もう休養するしかないでしょ。朝から出資馬がレースに出るので競馬観戦。なかなかいい成績を出せない我が愛馬たち…世の中って厳しい。馬券もしかり。
まあ、やらなきゃいかんことはたくさんあるわけやけど、実際にやったことといったら「競馬サイトの更新」だったりするわけで(^_^;)。自分で自分に「結局ソレかよ!」とセルフ突っ込み。
ぐったりとしたまま一日を終える予定であったが、友人Nが「浮島に行っているので帰りに飲みませんか?」とメールしてきた。浮島?どこだそれは?土浦??…なんか知らんが、茨城県南部地方に「浮島」なる地名があり、そこまで一日たった一往復だけJRバスが通っているらしい。で、土浦から出ているそのバスにわざわざ乗りに行ったと。NはJRバス乗りつぶしをやっているから、まあそれは仕方がないか。しかしそのバスが「行ったきり」で帰りの便がないということで、友人Hを同行させてレンタカーを借り、バスの終点である浮島までHにレンタカーで先回りしてもらって車で土浦に戻るとか!…まあ、呆れたとしか言いようがないがそんなもんか。私に言ってくれれば車を出してあげたのに。(高いけどね…ニヤリ)
で、その帰りに新松戸で飲もうということになった。しばらく奴らと会っていないので、新浦安から新松戸まで出向いた。なぜに新松戸かというと、NとHは東京西部に住んでいるが、茨城から武蔵野線経由で帰るため私の家からは新松戸が一番最寄になるわけだ。そういえば金曜の夜も会社の帰りにN山と軽く飲んでラーメン食って帰ったんだっけ(^_^;)。痩せる努力をするはずが逆になってら。ま、明日から頑張るぞ(^_^;)