忌引明けはとてもきつい

忌引明けの勤務。正直言って「今日も休みにすればよかった…」と後悔。とにかく、しんどい。とりあえず電車に乗って出勤して、会社に着いてPC立ち上げてメールを読む。「11時から客先でレビューを行うので来てね」…_| ̄|○
すっかり初夏の気候になった都心部を徒歩で客先に行くとモーレツに汗をかくので、地下鉄を乗換え。この乗換えはかなりアホらしい。それでも暑いのやだから…。そこまでしても汗をカキカキ客先に出向き、用が済んだら自社に戻る。暑いっちゅーねん。
その客先でのサーバ構築作業、指示を出している若手に任せきりにしようとしたのだが、どうもてこずっているようなので定時後にもう一回客先に出向く。18時半だったか、でかけようとしてふと回りを見渡すと、既に誰もいない…みんなヒマなのか?私もとっとと帰りたい、とやる気ナッシングのまま客先に行く…全てが完了したのは23時半過ぎ。もう涙も枯れて笑うしかない。ヤケクソになって、同じ市内に住んでいるリーダーT氏と一緒に帰って駅前の居酒屋で飲んでタクシーで帰った。バスなんてとっくに終了してるし、タクシー代は会社に払わせちゃる。
とにかく疲れた。明日は引きこもり決定、というより出かけられません。