GW連休 ジ・エンド

GW連休もとうとう今日でおしまい。明日からは出勤だ。しかもいきなりトラブル対応。鬱だ・・・
実家から博多駅に出てきて新幹線に乗って帰って来た。一息で書くとこれでおしまい(^_^;)。乗車した500系のぞみのグリーン車は、さすがに広くてよかった。でも5時間も乗ってるとさすがに尻が痛いか。車内放送では「本日の指定席券は売り切れです」と言っていたがグリーン車内は空席が多数あった。自由席はどうやら始発から激混みらしい。こんなタイミングで自由席で帰ろうというのがそもそも間違ってるが。
名古屋到着直前に、競馬のNHKマイルカップが発走。デッキに出てケータイで実況を聴く。…2着だけ買ってない…_| ̄|○。でも最終レースで損を取り返したからいいや。
帰宅してから会社のメールサーバにアクセスして、自分宛のメールを読む。トラブルの内容が来ているが…なんか納得いかない点もある。何が起こったか、明日良く聞いてみるしかなさそうだ。ああ、今晩はよく眠れなさそうだな…夜のうちに大地震でも起こって会社に行かなくていいようにならないかな…_| ̄|○

やはり見に行けば…

のぞみが東京駅に着いたのが17時20分頃。ちょうど今夜、神宮球場プロ野球交流戦・ヤクルト対ソフトバンク戦があることを知っていた。時間的にもちょうどいいし、ホークスがソフトバンクになってから初めての観戦に行こうかと思った。でも…疲れてて気が乗らなかったので(トラブルのこともあるし)そのまま帰宅。試合は、ソフトバンクがかなり気持ちよく快勝していた。ああ、見に行けばさぞかし気分良かっただろうナァ…

結局、買ったもの

そうだった。人生右往左往~atiusの日記;Mirror in はてなで茶々入れてたら自分の物欲活動を報告するのを忘れていたのを思い出した。
実は…6日に出発前に買いましたよ!新しいヒゲソリを…すんまそん、こんなのしかなくて。しかも7500円くらいのフツーのやつを。自動的に洗浄してくれるヤツを買おうかとも思ったのだが、これは既にH立氏が購入済みだし、それに私は旅行に出ることが多いので持って歩けるやつがいい!ということで、今回初めて水洗いできるやつを買いましたよ…全然、物欲活動じゃないっすね。でも、それまで使っていたやつが充電池がいい加減にへたれて快適に剃れなくなっていたんですよ…充交両用って便利だけど結局充電池がへたれたら終了なんだよねえ。
GWは終了してしまいましたが、もうすぐお誕生日も迫っていることだし、自分へのプレゼントということで何か買います。こうご期待(しないほうがいいです多分…)。