GW6日目

をいをい、とうとう10連休の6日目になってしまったよ。もうあと4日しかないよどうしよう(;_;)
今日、家からアクセスして会社のメールを見てしまった。2日に以前携わったシステムで問題が起こったらしい。ああ、連休明けはいきなり障害対応だよ…実につらい_| ̄|○。会社行きたくねえなあ・・・
今日もいい天気だけど競馬観戦に余念がない。いや、余念がないほど熱中してはいないが…ずっと園田競馬の中継を映しっぱなしにしていた。メインレースは交流重賞だったが、発走時刻が遅れたのでのんびり馬券を買っていたら締切時刻だけは延長しておらず、馬券を買いそびれた。そういうときに限って、買おうとしていた馬券は的中しているわけで。ああ、どうせそうだろうよ!くそっ、明日こそは…見てろよ!!
物欲発動したくて近くのヤマダ電機に行ってみたが、とうとう発動できず。ドルビーサラウンドで聴けるヘッドフォンスピーカを買いそうになったが、止まってしまった。その後、近くはないが市川のスーパーオートバックスに行ってみたが、ここでも発動できず。カーナビはやはり「下取り価格2倍セール」をやっている時に買うことにしよう…。私が満足するカーナビシステムを揃えようとしたら30万円コースになりそうだな。まあそれも仕方がないか。
お前一体いつ帰省するのか、と思うでしょうが、それは金曜〓日曜に決めました。行動範囲は福岡県内だけになりそうで、九州新幹線乗りつぶしは次回に持ち越しだな。

ソロモンが、落ちたな

…というわけで、昨日書きそびれたが昨晩は「サウンドリニューアル版機動戦士ガンダム〓 哀戦士編」を鑑賞。相変わらず切ないストーリーだなぁ。タイトルをつけるなら「おい、ミハル、上がってこいよ」かな…?
そして今晩は「サウンドリニューアル版機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」なのは言うまでもない。途中まで見ていたK-1 MAXをわざわざ放棄しての鑑賞である。実はサウンドリニューアル版はIとIIは見たことがあってHDDにも録画済だったのだが、IIIだけは今回初鑑賞。だから、オリジナルとどこが違うのか興味が高かったのだ。…で、どう違ったかというと、かなり違った。サウンドが総入れ替えなので印象が違って当然なのだが、なんか絵の方もだいぶ書き換えてあるような気がするが…気のせいかなあ。場面によってかなり鮮明な箇所(フイルム撮影のちょっとボケたような感じがない)が随所にあったのでそう思ったのだが、実際どうなのかについては全く知りません。私はガンヲタではありませんので…知りたい人はヲタ亭主にでも聞いてみてください(^_^;)
声優さんの演技についてはリニューアル版の方が力が抜けてていいような気がするが、バックの音楽については前のほうが良かったような気もする。そう思った。

追放

ガンダムが終わった後でチャンネルを変えたらフジテレビでF1のことを特集していたわけだが…佐藤琢磨の首が太いとかなんとか。まあそれはいいんだけど、なんだか琢磨の所属チームが大変なことになっているが、それは報道しなくていいのかよ?
BARホンダが今季除外か 佐藤がF1不出場の危機も」…というニュースによると、この前のF1GPで車両規定違反があった罰に「当該チームの今季追放と罰金」を課そうとしているらしい。確か最初にこのニュースを見た時は「無罪放免」だったような気がしたが…控訴裁判所だから二審ということみたいだけど、逆転有罪になるかどうかは知らない。しかし、もし追放なんてことになったら、この先F1を見る動機は無くなるだろうな。ホンダ贔屓のH立氏はどう思っているのだろう。