馬をかう…

シルクブラボーにアクシデント発生でしょぼーんとしつつ、土曜日にもう1頭の出資馬ロードダルメシアンの応援しに中京競馬場まで行こうかなと考える今日この頃。やはり馬のことを考えるのは何かと面白い。ところで数日前からある読者ちゃんが「馬をかいたい」とのたまうのでそれに関する考察を続けている。…かいたい、とは「買いたい」(一口馬主など)ではなくて「飼いたい」なのである。マジ?…聞くところでは、競走馬で引退したやつを月数万円のコストで牧場に繋養を依頼している人はいるみたいだけど、自宅で飼う人の話は余り聞かない。なんでも馬に乗って会社に行ったり飲食街に行ったりしたいんだというが…。馬って法律上は軽車両なので、飲んで乗ったらいけないんだろうなあとは思う。馬の飼育にはえらい手間がかかりそうな気がするのだが、実際にはどうなのだろうか。

それでも暴飲暴食

どうも月曜日にバリウム飲んでから腹の具合がイマイチ。腹が張った感じがするので便秘薬を飲んでみると、かえって腹を下す有様。でも相変わらず腹が張った感じ。ううむ、16日のコメントに「胃カメラの方がいいですよ」というご指摘をいただいたが、胃カメラがあったならそのようにした方がよかったかも。会社の検診なので選ぶ余地が無かったのは残念。
そうであっても、飲み会には行ってしまう私。今晩、会社の歓迎会(主賓ではない)で浅草のしゃぶしゃぶ店まで行って暴飲暴食。食い放題というのはいいですなぁ…しかも、値段が安い割に肉もまあまあしっかりしたものだったし。たらふく食って、案の定腹の調子が悪化して苦しんでいる私であった(^_^;)