はい、物欲炸裂しましたよ

昨日の運動で少々体が痛い。特に腰が。そういうわけで、今日は一日中引きこもり。…って、毎週そうやんけ!という読者ちゃんの突っ込みが聞こえてきそうだ(^_^;)。今日も一日馬券を買って…当たらなくて…最終レースで取り返すも赤字で終了…というパターンだった。全く当たらないよりはマシだが、なかなかプラスにならないのが私の馬券術。
その後、久しぶりに車のオイルを交換して、車も快調になった(かどうかはよくわからんが)ところで近くのダイエーに出かける。さて、みなさん、ここで物欲炸裂ですよ!!本日の物欲は…フトンだーっ!…って、それ前から必要って言ってたじゃん!という読者ちゃんの突っ込みが聞こえてきそうだ(^_^;)。使用10年で文字通りペッタンコになった敷布団に、まだまだ使えそうな掛け布団、それに枕まで一気に買い替える予定だ。
ちょうど売り場に並んでいた掛け布団の特価品が「春物 6割引」とある…フトンにも春物があったノカ!?じゃあ冬は別途用意しないといけないノカ?春物の掛け布団を買って冬に使ったら寒いんだろうか。全くワケがわかりませんが、高価そうなお布団が6割引で買えるとあるので、そこにあった一番高い掛け布団(10万円が6割引で4万円)を買った。こういうものに金を惜しんだらいけませんよ…ニヤリ。
敷布団にも贅沢に金をぶち込むつもりで来たのだが、店員が言うには「普通のを買っておいたほうがいいですよ」だって。人がせっかく高いの買おうとしているのに…。最近流行という「低反発フトン」なるものが怪しい触感で買いたく思ったのだが、店員によると人によって感じ方がかなり違い、合わない人が寝ると気持ちが悪くなる程だ、というのでとりあえずフツーのにしておいた。その代わり枕は低反発枕なるものにしてみた。肩こりがヒドイ人にはいいらしい。私もご多分に漏れず肩こりがヒドイので、ここで金はケチれない。
ダイエーで布団を買って、何が大変かといって持ち帰りが大変だ。地下の駐車場までフトン一式を台車に載せてえっちらおっちら運んでいくのがチョット恥ずかしい。しかしやっと念願の寝具更新がなった。今晩はまた一段と寒いが、春物の掛け布団は大丈夫だろうか。それが少し心配だ。