寒い!寒すぎる!!

…あのー、寒いんですけど。ここんところずっと。今何月でしたっけ?3月?とても5月の気候ではない。これだから東日本は…と、今日も天気に説教垂れまくり。ああ、九州はもうあったかいんだろうなあ。
今日も昼から客先に出かけて、そしてそこで23時半まで仕事。ああ、またこんな時間になってしまった。また残業代稼いでしまったなぁ(^_^;)。しかし、一週間で設計完了、二週間でデータ移行まで完了って、期間が短すぎるよなあ。
夜は客先近くの「じゃんがららあめん」で初めて“ぼんしゃん”以外のラーメンを食った。むぎしゃん、という。誰かがまずいと言っていたが、食してみたところ九州で売ってるサンポー食品のカップラーメンの味を思い出してしまった(^_^;)。でも、まあまあいける。コッテリコテコテなとんこつ味がいい加減に腹に堪えるような状態の時なんかいいかもしれない。

罵倒記者

<尼崎脱線事故>読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載」…脱線事故関連のニュースも最近はだいぶ本筋を離れたものが多数あったが、これなんかは最たるものか。JR西の記者会見で怒鳴る奴がいたのは、私も気にはなっていた。一体どんなヤクザ記者なんだろう?いくらJR西がアフォで無責任だといっても、公衆の面前で罵倒していい、ということは無いだろ?人のミスに付け込んで酷い奴だなあ、と。よくある表現を用いると「お前、何様のつもりだ?」といったところか。
謝罪しているのは5月5日未明の会見での出来事、ということになっているが、それ以前から罵倒してなかったかな?記憶違いかもしれないのでどうでもいいが、こういう記者は単に担当から外すだけじゃなくて「日勤教育」でも施して会社を辱めない記者に生まれ変わらせて欲しいものだね(^_^;)

1300万馬券現る

大井競馬で1300万円馬券=公営競技史上最高額」…帰宅中に知ったが、今日の大井2Rで10番人気〓11番人気〓13番人気で決まって3連単1300万円という猛烈な万馬券が出た。さすがに的中は1票だけだったが、この前のJRA福島の1000万馬券の的中票数が29だったっけか、かなり数が多かった方が驚きだったのでこれはこんなもんだろう。
1300万円は確かに夢があっていいけど、現実的な話とは感じられないんだよなあ。日頃馬券を買ってない人には「自分にも当てられるかも」と思うかもしれないが、毎週毎週買ってる私としては「こんな買い目は予想できない!」ってバンザイしちゃうよ。今日の大井は2Rに限らず全体的に大荒れ、特に勝った騎手の名前を見ると私が日頃買わない騎手ばかりで、もし馬券を買いに行っていたら大変な目に遭っていたことは間違いない。
それでもまあ、一度はこんな大穴当ててみたいよなあ…