占いハズレた

天気予報どおり、今日はやたら寒く、3月下旬並の気温だとか。なぜに、人が大井競馬でナイトレースを楽しもうとしている日に限ってそんな気温になるのか?と、天気に向かって小一時間ほど説教たれてみたいものだ。まあ、涼しいことで暑がりな私にとっては大汗かかずに出勤できるという利点もあるのだが。そういえば朝のテレビの星占いでは、今日の私の金運は★2つと不振だった。今日は当たらないのかなあ…
仕事のほうは、後から割って入ったほうのがスケジュールがタイトでえらい厳しい。が今回は私が作るのではなく作らせる立場なので「作っておいて」といってレビューばかりしている。レビューだけでいいなら気楽なのだが、そんなはずはなくてあれこれと考えることが多いのは面倒。
それでも夕方には大井に向かって出発できた。ヒマなのかヒマでないのか動向が不明なY本氏もやってきたが、S氏は会社の宴会とかぶってしまって参加不可能との由。久しぶりの夜の大井…やっぱり(・∀・)イイ!でも、ちょっと寒い。これではビールは飲めない。飲んだら寒さがいや増すばかりだ。そこで、新1号スタンド1階のラーメン屋でラーメン食って腹ごしらえ。
今日は3レースで勝負して、メインレースと最終レースで的中!しかも、珍しいことに両方とも3連単で的中だ!!どちらもとても堅いレースだったんだけどね…だからちょっとしか浮いてないが。勝因はやはり、飲まないで勝負に徹したことだろう(^_^;)。これまた珍しいことにY本氏も勝利して、二人で祝杯あげて帰った。星占いが外れてヨカッタよ。