途方もなく気鬱な月曜日

いつも月曜日は気が重いものだが、今日は久しぶりに猛烈に鬱な朝だった。あーもーとにかく会社に行きたくねー…けど、仕方がないから出勤したぞな。仕事も押してるし。しかしそんな状況なので、午前中はほとんど使い物にならなかった。
昼飯食った午後からようやく調子を取り戻してきてボチボチ仕事を進めるが、お客さんのほうも月曜は忙しいのだろう、ノーリアクションで少々困る。少しずつ調子が上がってきて、今日は残業してでも頑張ろうかなーなんて思い始めた矢先、時間になったら私以外の周囲の人間はサッサと帰宅。独りぼっちになったら、自分も帰りたくなったので前言撤回して帰宅(^_^;)
家に着くと、ちょっとしたプレゼントが届いていた。牛丼チェーン「松屋」の株式を株主優待が目当てで持っているが、その株主優待券がキタワァー!!ただで飯が食える幸せ。しかしながら松屋は来年から、それまで半年に一度送ってきていた優待券を一年に一度に減らすという。なんとけしからん(;_;)

JR四国よお前もか

昨日のネタですが…「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051211-00000017-mai-soci」ってのはまた笑わせるネタですなあ。いくら午前5時だからといっても、松山方面に行く列車が間違って高知方面に行く線路に入ったのに、運転士がしばらく経っても気がつかないってのはかなりおかしくないか?そらもちろん、線路切り替えをミスった係員が一番悪いが、明らかに違う線路に入ったと判るはずなのに隣の駅まで走っていくってのはどうかしてると思うが。まるで交差点で道を間違えたバスみたいなかっこ悪さ。こんな話は鉄道では聞いたこと無いな。
…いやまて!記事をよく読むと、それ以前に出発信号機が土讃線(=高知)の方が青になっているのに、運転士も車掌も気がつかずに発車したと書いてあるぞ。これマジでたるんでない?ちゃんと運転してれば土讃線が青だと気がついて列車を出発させなかったはずだ。漫然と運転してるからこんな馬鹿なことになるのだ。JR四国もアブナイな。