忘年会一号

今晩に忘年会が予定されているので今日は早めに仕事を切り上げなければならないところだが、そうは問屋が卸しそうに無い展開になりそうだった。が、無理やり切り上げて会場へ。歩いていったが予想より随分早くついてしまったので、近くのコンビニで立ち読みしてから会場入りした。
棒茄の明細を貰った時から感じている不満をどこでぶちまけてやろうかと虎視眈々と狙っていたが、不発。まあ聞かせるほうはせいせいするけど聞かされるほうはどうしたらいいかわからんよな。言わんで良かった。でも帰りしなについに言うてもた。後で、言わんでも良かったと反省。

今更イメージも何も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000107-mailo-l13」…やっと、ようやく折れたか。まあ、あったりまえのことだろうよ。常識を欠くにも程があるだろ。やっとわかったのか。
…と思ったのだが。よく読むと「決して住民運動に屈したわけではない」とか負け惜しみを言っているらしい。やれやれ…。それでも、これ以上のイメージダウンを避けるためにイヤイヤ決断したわけなのだが、この件について語る2ちゃんねるのニューススレッドの2番目のカキコ(すなわち一番最初のリアクション)が「いまさらイメージも何も」であったのには笑った。以下、会社への批判の嵐が続いている。そう思う人は多いのか(^_^;)