なぜ週末が近くなると風邪気味になるのか?

昨晩食いすぎて、今朝はさぞかし胃がもたれているかと思ったがさほどでもなかった。なかなか丈夫だな我が胃は。今日も淡々と仕事、というわけにはいかず、急な急ぎの仕事が舞い込んできてキリキリ働く。今日は食う量を減らそう、と思い昼飯はかなり貧しくしたが、実は昨晩のすき焼きの食材を半分しか使ってなくて(肉だけ全部解凍してしまって全部食ったわけだ)一杯余っていたので晩飯はそれを使って「肉なしすき焼き」(^_^;)。まあ、また腹一杯食ってしまったわけだ。
関東地方は毎日とても冷え込んでいる。ここ数年、風邪を引きやすくなったような気がしているが、今晩もまたなんだかやばい感じになってきた。風邪薬を飲んで早く寝るべし。夜風邪薬を飲むと翌日の仕事中にやたら眠くなることも増えてきたのではあるが。

今更の話

http://www.asahi.com/international/update/1208/010.html」…お前、今頃言うな!…という全世界からのツッコミが、聞こえてきそうだ。

ワンクリックで-300億円orz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000012-kyodo-bus_all」…オペレーションミス、略してオペミスの究極型の一つ。「61万円で一株」と入力するつもりで「1円で61万株」と入力してしまい、そのまま送信してしまったそうな。本日上場したばかりのその株は総数が1万4500株しかなく、いきなりの巨額?取引で市場全体の混乱を引き起こした。ナムー
いきなり株価がガクッと下がっていて「今日の動きは一体なに??」と不思議がったのだが、こんなオチだったとは。ワンクリックで会社に巨額の損失を与えてしまったオペレータさんに、ドンマイ。…で済むわけ無いわな。イキロ、と申し添えておくか。オペミスではないが、我々もプログラムの修正ミスでとんでもないことを引き起こす恐れもあるわけで、改めて気を引き締めないとなと思うわけである。