物欲の日・悩みは尽きることなし

以前から毎日寒いとかいていると思うが、日をおうにつれてさらに寒くなっていくのはどういうことですか?そういう仕様ですか??…それは仕方が無いな。それにしても、関東地方も最低気温0度、最高気温も5,6度では寒すぎて何もする気が起きないヨ。
といいつつ、昼は洗濯物をクリーニング屋に出しに行った後、しばらく何もメンテしてなかった車を久しぶりにガソリンスタンドに持っていって給油と洗車を実行。青い車が白く見えるまでホコリまみれだったので、これはまずいと思っていたのだ。ガソリンもハイオクの単価が132円/Lまで低下してきたし、これからもっと下がるだろう多分。
洗車を待つ間、近くの店に物色に行く。酒屋で酒を眺めて、親に高い酒でも買って送ってやろうかななんて殊勝なことを考えつつ、隣の上新電機に行って物欲活動。さすが棒茄シーズンなだけあって繁盛していて、デカいテレビの箱を台車に載せて持ち出している人を見た。景気のエエことで。
私が物色したのはHDDレコーダーであるが、最近になって「VHS一体型のHDDレコーダーを買って、VHSテープのライブラリをDVDに焼いたらいいかも」と考えたのだが、HDDレコーダーは既にRD-X3があるからサブマシンとして安いのでいいやと思い、片落ちしたのが3万くらいで手に入るかなーと探してみたのだが、意外と高くて4万はする。VHSのライブラリを全部DVDにしてしまったら用無しになる機体だしあまり高値はつぎ込みたくない。しかし実は、5万程度で手に入る安モノでもHDDは160GBくらいあるし(RD-X3と同じ)、DVD-Rは何倍速かの速さで焼ける(RD-X3は等倍)。そもそも最近の機種はマルチドライブでありDVD-RAMDVD-RWは両方読み書きできて当たり前(RD-X3DVD-RAMだけ)。…もう買い替えかしら。

物欲の日・発動は小出しに

競馬の方は、今日の中山競馬にホッカイドウ競馬から遠征して来ている騎手を応援しようとして1Rの複勝を買ったら来ず、アレレ?ダメなのかな、と思いつつ2Rでその騎手を買うのを見送ったら3着に来られた。複勝買うんだった…orz。朝からこんな調子じゃ今日もきっと惨敗間違いなし!と思い切って、今日はそれきり馬券を買うのを止めた。今日の中山競馬は天気は良かったがレース結果はかなり大荒れ、手を出していたら大勝か大惨敗かの二極化間違いなし。良かったということにしておこう。
日が暮れてから、洗車した車で新浦安に買い物に出た。春に買った布団、のうちの敷布団、安物を買ったせいかどうもここにきて煎餅化して、寝てても腰が痛くなるようになった。やはり最初から「低反発マット」にしておけば良かったか…というわけで、低反発マットを買って帰った。酒屋で酒も買ったし、今日は小出しに物欲発動。
いい感じで酔っ払った深夜になって、先日借りたCDの貸し出し期限が今日であることに気がついた。愚かな…(^_^;)。飲んでしまったので車で返しに行ったら酔払い運転になってしまう。せっかくなので、徒歩で新浦安駅まで返しに行った。猛烈に寒かった…