今年も後半月を残すのみとなったわけだが

はぁ。なんか知らんが16時過ぎになって「今日中に報告書をよこせ」と依頼が。そんなのいきなり言ってこられても困る。しかし一週間前から来てた話だし、急いでるのも知っていたので、しょうがない。あれこれ手をつくして至急作ってリーダーの承認を得て、送ったのが21時。久しぶりに残業したぜ…
トボトボと帰途につく。最近ずっと寒波が居座っていて猛烈に寒い。あああ、また混んでるのかなあ東西線。…ぼんやりと待っていると、入線して来たのはまたしても5000系アルミ車である。残り少ない5000系、どうやらステンレス車が2編成、アルミ車1編成が残ってるようだ。しかしステンレス車の方は見かけることはあるがなかなか乗るチャンスが無いのに対し、アルミ車に乗るのは東西線で通勤するようになった10月以来これで3度目である。まことに不思議な縁である。これも鉄の念力なのか。
もう疲れたのでとっととバスに乗って家に帰ろうとしたが、ぼーっとしていたらいつの間にかバスが私の下りるバス停を通過してる!…仕方がないから新浦安まで乗り越して行った(;_;)。せっかくなのでレンタルCD屋に行ってCD借りてきた。おお、CDといえばMP3、MP3といえばiPod。そのiPodだが、聞いてるとだんだん音楽に雑音が入るようになるのは、もしかしてHDDが損傷しているのだろうか?だとすると、シリコンオーディオであるところのiPodナノに買い替えてもいいかも!と思うのだが、もしかしたらその雑音はリッピングした時に入った雑音で、今の今まで気がついてなかっただけかもしれない…。