負のスパイラル

建築士のお宅に強制捜査でまた妙典界隈が騒々しくなったり、政府に手厚く補助されている偽装マンション住民に「不公平だ」の嫉妬が集中している昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今日もOracleデータベースのバージョンを上げたり下げたりしています。コンピュータにいっぱい入力して疲れました。周囲はみな私を置いて帰ってしまい、独り寂しく仕事しておりました。
すると、突然電話が。T崎氏から晩飯の誘いでありました。くっそう、非常に残念ながらまだ帰宅の体制が整っていない。実に無念で、ますます孤独感が深まる年の暮れでありました。とぼとぼと日本橋駅に向かうと、入線してきたのはまたしても5000系アルミカー。たった1編成しかないのに、10月以来もうこれで4回目の乗車です。某駅では反対ホームに5000系ステンレスカーも見たし、彼らも最後の活躍をしているのでしょう。
そうそう、JR武蔵野線103系ですが、今月10日のダイヤ改正を機についに引退したようです。しかし京葉線武蔵野線ユーザはがっかりすることはありません(がっかりしてないか…)。もうすぐ京葉線に新車中の新車、次世代通勤電車を標榜するE331系が登場の予定ですから。JR東日本がわざわざ試験電車(ACトレイン・先日買った「プロトタイプの世界」にも載ってる)まで作った気合を一番最初に味わえるのだから、京葉線も捨てたもんではありません。
今週はずっと負のスパイラル。すなわち、疲れて帰る⇒ダラダラと過ごす⇒VOYAKI書くのが遅くなる⇒睡眠時間削る⇒寝不足⇒仕事辛い⇒疲れて帰る…今、2時半。とっとと不燃物のゴミ捨ててきて寝るとしますか。