自分のスケジュールすら調整できないのかorz

…ダメだ。昨晩の酔い潰れで腹が完全故障、固形物が食べられない(;_;)。朝はジュース一杯、昼はスープがやっとの有様。故障したのが腸でであり胃は元気らしくいっちょまえに腹が減るのが困る。今日、急ぎの仕事が特に何もなければ会社を休んでいたところだが、そうではないので仕方なく出勤である。ヒジョーに辛い。
こんな状況なので、今日予定していた馬な人たちとの忘年会は延期せざるを得なかった。
午後になって腹の状態がすこーし持ち直してきた。夕方、周囲の人たちが飲み会の話をしているので「今日も飲むんですか?」と聞いたら「今日は忘年会ですよ」と言う?へ?職場の忘年会は明日じゃなかったっけ??…いつの間にか予定が変更されているではないか。どうやら完璧に忘れ去っていたようだ。まったく、大丈夫なのか私は?慌ててコンビニに行って「食べる前に飲む」を買って飲んだ。それでもやっぱり不安だ。
忘年会は飲み放題だったが、もちろん飲めるわけが無い。会費が高かったので食べる分には頑張った(^_^;)。しかもビンゴ大会でなんと2番目にビンゴ!して景品ゲット。昨日の中山競馬では散々だったが、これは運が良い。ビンゴしたらさらにくじを引いて景品をもらう仕組みだったが、私が引き当てたのはずいぶん大きな箱だ。何かな(ニヤニヤ)…なななんと、ハンディシュレッダー。しかも手動…orz。帰りの荷物になるだけで、あまり欲しくネー。仕方が無いからいらなくなったCD-Rでもガリガリとシュレッドしてやるか。ぜんぜん意味無いけど。

ああ大事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000021-maip-soci」…一夜明けて、大変な事故であることがわかってきた。ああ、これはひどい。4月の福知山線の事故に続いて、今年のうちに二つもこのような大事故を見ることになってしまって残念である。
福知山線のと違って今回は自然災害的な要素が大きそうだけど、この悪天候の中で運転することの是非が問題になってしまうかもしれない。事故が起こったところは関西と北海道を結ぶ重要な部分であり、旅客列車ももちろんだがここを走っている貨物列車の運転ができないのがかなり痛いな。