全てが面倒くさいのです

棒茄をもらうのが苦痛に感じるようになってどのくらい経つだろうか…。大金をもらえること自体は全く問題ないが、棒茄の明細をもらう時に上司から人事評価を聞かされるのがこの上なく苦痛である。棒茄支給日は昨日だったが、休んでいたために今日出社して一番最初に明細を貰いにいった。どこかの日記で未来の幸せのために今悪戦苦闘している様子が書かれているが、私にはそのチャンスも無いのだと。うすうす気がついていたことではあるが、面と向かって言われるとさすがに凹む。昨日まで披露宴ではしゃいでいたのに今日は激鬱、なにをする気も起きない。元来大食いなのに食欲すら沸いて来ない。別に出世したいわけじゃないが、この先いくら頑張っても給料上がらないとわかるとやる気が出ないこと夥しいではないか。まあ、これも身から出たサビだがな…。何歳になっても行いを改めなかったからこうなったと。はーやる気しねえ。この先、どうするかなあ。
客先で仕事しているのでこんなことを話す相手もなく、メールもマンドクセ。というか他人にこんな悩み事押し付けちゃいかんよな。ボーっとしてたら仕事がだんだん忙しくなってきて、客にはよ資料作れと催促されて更に鬱。それでもなんとか片付けてとっとと帰宅した。家には肉とうどんが待っているが、今日は食欲ないから食うのは明日にしよう。