めまい

昨晩、ちょいと夜更かししてしまい、しかも寝苦しい夜だったために、今朝は思いっきり睡眠不足。目が覚めても起きられない。午前中はそんな感じでもたもたしていた。嗚呼、今日が祝日でよかった。もっとも、今日が平日だったら夜更かしなんかしてないに違いないが。
午後、都心に向け出発。そして聖地・後楽園にてS氏と合流して、いざ馬券勝負。最初の勝負は札幌10R、ここは前走好走して今週連闘、しかも前走より斤量の軽いクイーンマルトクがいい!しかも11番人気と人気薄!!これは美味しい!!と穴狙いに走り、しかも似たような感じで買いだと感じた穴馬同士のワイド馬券で大荒れ想定。すると、本当にクイーンマルトクが来たー!!\(^o^)/…けど、ゴール直前でマルトクを交わして1着になった馬、1番人気のグリューエントを買ってねえ!!その上3着になった15番人気の馬も買ってねえorz しまった…なんだこの外し方は…
阪神10RエニフSは馬連流しで1着3着4着5着orz 軸馬サンライズキングが見事勝ったものの、抜けた2着は1番人気のメイショウサライ、また1番人気蹴って失敗した…。こうなるともうガタガタで、札幌11Rエルムステークスは堅く決まって思いっきりトリガミorz、阪神11Rは大幅馬体重減で切ったシェルズレイに勝たれた。阪神最終12Rも軸馬が2着で勝馬が抜け。昨日負けなかった分まで含めて大きく負けたよ、はっはっは…orz
帰宅後、なんだか妙に目まいや立ちくらみがする。なんか悪いものでも食ったっけ?それとも競馬で負けてカッカしてるから頭の中の酸素が不足しているのか?…実は、土曜日に病院に行った時に、それまで処方されていた薬を一つ止めることになった。余りがあるので「禁断症状が出たら余りを半分に割ってのめ」と言われていたのだが、どうやらこの目まいが禁断症状だ、と嫁に教えてもらった。言われたとおりに薬を飲んだが、しばらくは目まいに悩まされそうな感じ。

戦国武将になりたい

あなたは戦国武将でいうと誰?」…水T氏は「石田三成」と判定されたそうだが、私は「伊達政宗」でした。信長の野望みたいな5つのパラメータのうち、魅力が最も高かった。そうかなあ…
伊達政宗のように波乱万丈ながらも最終的に勝者?になれれば、それはそれでいいような気はする。
ちなみに嫁は「上杉謙信」だった。武力高いんですけど。なんだそりゃあ…

北海道に行きたい

M村氏夫妻が旅行で北海道に行くそうだが、その行きのキップが取れたとお喜びである。帰りはまだ発売前のようだが、きっと取れるだろう。ああ、全くうらやましい。うちの嫁にも北海道に行こうと散々働きかけているが、嫁は寒さが苦手なので来夏まで行くことが出来ない。それ以前に今年はお金の要る行事がたくさんあって、これ以上の出費は手控えなければならないのだけれど。