今週も火曜日から始動

はぁ、週明けっすね。きついっすね。一頃に比べるとだいぶ涼しくなったとは言え、相変わらず汗がじわりとにじみ出てくる。おっとそれ以前に、起きるの辛かった(;_;)。朝から少し副作用が出てめまいがしたり体が震えているような、そんな感じ。調子が良いわけが無い。
しかし今日は仕事中に眠くなる事が無かった。昼休み恒例の仮眠も無しで、午後の会議も眠くならずに乗り切った。これは、最近では珍しいことだ。まあ、いつも調子悪い週明けのうちではまともな方だったかと。火曜日は作業の日なので遅くまでかかった。副作用が出まくってて、帰りはずっと辛かった。
妹が北海道を旅行中のようで、突然写メールを送ってきた。「タウシュベツ川橋梁」だった。相変わらず辺鄙なところばっかり好んで行っているやつだ。ってたしかこの橋、私が昔行った時に写メール送ったりしたんだっけか。

[競馬]トゥインクルレディー賞

近頃馬券が当たらないのは、日頃から常に予想で頭を動かしていないからだ、と思った。そこで明日の大井の重賞、トゥインクルレディー賞SII)を予想してみよう。
…メンバー中の実力ナンバーワンのトーセンジョウオーは、斤量なんと58.5kg!いくら実力差があるからといって、これは載せすぎだろ!いやー、これでも勝てそうな気はするけど、あまり嬉しい条件ではないな。前売りオッズ1番人気はパフィオペディラムだが、こちらは下級条件を連勝、勢いがある。これは無視しえないだろう。買い買い。
あとは、やはり船橋の馬が気になるな。ベルモントノーヴァ、シーホアン、そして大井は得意ではないが斤量が軽くなったグリーンベイが穴。船橋BOXでいただけるかしら?
大井は前走好走のカネショウメロディが人気だが、どうかな?チヨノドラゴンは無視しないほうがいいような気がする。切ったら来るんだろうか…