待ってばっかり

休日が来たので、さっそく10時まで寝てしまった。勿体無い勿体無い。昼前に嫁が通院するため車でゴー。車内にて終わりを待つ。イライライラ…なんだか時間が勿体無い。更に病院をハシゴして、整骨院に行った後は私が昨日行き忘れた病院まで足を延ばす。車を道路わきに止め、嫁を運転席側に座らせて「停車」の状態にして急ぎ病院へ。すると、前に2人も待っていた。特に私の直前の女性、話長そうだなと思ったが案の定、30分近くかかりやがった。嗚呼時間が勿体無い。嫁を待たせて申し訳ない。
こうして一日の半分は病院と待ち時間に費やしてしまった。実はまだ用事があって、それがメインイベント。リクルートの「花嫁花婿講座」とやらに出席してお勉強なのである。寝そうになったら嫁にたたき起こされるスパルタ教育で、私もカッコイイお婿さんに生まれ変わるか?(無理だが)
明日は休日出勤なので早めに寝ようと思ったが、ついつい夜更かし。明日も休みの嫁がうらやましい。