3連休が来るけど、さほど嬉しくないかも

はぁ、やっと金曜日か。なんだか会社に行くのが億劫だな。なんてクダをまいても仕方が無いので、嫌々出勤。仕事場は相変わらず閑散とした雰囲気。昨日の昼食で同じものを食べた3人がいずれも腹痛を訴え、一人が会社を休み一人が午後に出てきた。もしかして食中毒?それ、同じものを自分も食べた気がするが…
当然のように早帰りを志向、しかし帰りに有楽町のビックカメラに行って物欲行動。といっても買おうとしたものは延長コードだけなんだけどね。…意外と、延長コードの品揃えはよくなかった。地元の家電店で買うべし、と退散。店内は相変わらず客だらけで歩くのも困難。みな物欲にまみれてますなあ。
しかし今日は病院によって薬を貰ってこなければならないことをすっかり忘れていたことに、帰宅してから気がついた。おお、なんと言うことだ!orz 早く帰りたいあまりに自分の大事な用事を忘れていた。明日、たまたま近くに行くので病院にも寄るか。
余談だが、私の携帯電話(私用のソフトバンク携帯)が昼頃から全く通信不可能になっていて、夜になっても直らない。以前にも同じようなことがあって、客先から離れたら回復したからインフラがおかしいのかと思っていた。しかし今日は一向に直る気配が無い。アンテナはずっと1本しか立っておらず、電話も繋がらないしメールも出せない。困った困った。
そこで、試しに再起動してみた。すなわちいったん電源をオフして、再度オン。すると…ごくフツーにアンテナが3本立った。自分の携帯がおかしいだけか!?orz くうう、最高機種の912SHだが、このザマかよ…いやむしろ、高機能だからこそ動きがPCに似てきたのかも知れない。嬉しい話ではないが。