天高くマイルもたまる秋

9月になって、去る人来る人があって仕事のメンバに一部入れ替わりが発生したが、しかし自分自身の仕事は何も変わらず、先週と同じ気分。すなわち、きつい、つらい、暑い、そして眠いである。眠いに関してはいったい何がどうなっているのか、適切な睡眠時間だと思っても起きたら眠い辛いではやる気を損なうこと甚だしい。9月になって涼しくなるかと思ったら相変わらず30度くらいあって暑いのも参った。
他の仕事メンツも余裕があるようで、定時になったら一斉にとっとと帰るのかと期待していたが、その気配が無いのでガッカリ。自分からサッサと帰るのは気が引けるのでじっと待つ。まあ、こんな感じだけど辛い一週間を乗り切っていくぞ、と。
帰宅後、11月分と12月分の帰省のキップの予約&購入。キップといっても列車ではない。披露宴を地元で行うために毎月帰省する必要があるが、そのための航空券の手配を今から行っておけば、それなりに安く往復できるというわけ。スカイマークの格安航空券「スカイバーゲン」が最も安いが、スカイの航空券は二ヶ月前からの発売なのだ。そこに命を賭けるよりは、もっと早めにJALANAを買ってマイルためちゃおう。
…嗚呼、若い頃の私だったらマイルがたまるのを楽しみに思うなんてありえなかったわけだが。個人的には、たまったマイルで北海道に行きたいが、嫁はまた違った考えがあるだろう。