F1日本GP結果

昨日から降り続いた雨が今朝になっても止んでなく、非常に肌寒い一日。特に何かするという予定は無かったが、そんな必須の予定が無くてよかったと心底思える悪天候。こんな日は家でジッとしている方が良い。
13時からのF1中継に合わせてグリーンチャンネルからフジテレビ721にチャンネルを変えると、画面の中はひどい雨だった。これで、やるのか?13時半からセーフティカーを先頭に立てて周回開始、そのままぐるぐる回っている。セーフティカースタート、だそうだが、私はこのようなスタートを見るのは初めてだな…。いつ制限が解除になるのかわからないまま、ただ車がぐるぐる周回している。チームによっては早めにピットインするなど駆け引きが続く。これはこれで緊張感はあるが…
20周近く回ったところでレース開始、すげー水煙で全然車が見えない。こんな状況でまだやるか…。なぜか、3番手にトロロッソ(笑)のベッテルがいる。おお、これは珍しい。頑張れベッテル!と、日頃テレビで映る機会も少ない車を応援していたら、なんとしたことかベッテルは追突してレースをフイにした。嗚呼勿体無い。
大波乱続出のレースも終わってみればハミルトンの圧勝。雨のF1は好きだけど、今日はちと疲れたな。チェッカーフラッグが振られたとき、既に15時20分を越えていた。嗚呼、早く馬券を買わなきゃ。

[競馬]スプリンターズステークス結果

慌てて買ったスプリンターズステークスの馬券。予想する時間が無かったので馬連BOXでけっこう多頭数を組み込んでしまったが、勝ったアストンマーチャンは残念ながら買い目から外してしまった。雨で不良馬場になり、きっと大荒れすると踏んで雨・重で実績の無いのを外して買ったのだが、アストンマーチャンは重で走ったことが無かったので自動的に外れたのだ。2着はサンアディユ、3着アイルラヴァゲインと比較的上位人気同士の決着だった。裏読みすぎたか。
それにしてもアストンマーチャンの逃げ切りは圧巻だった。短距離で速いとは十分知ってるつもりだったが、不良馬場でどうか、という一点を気にして、切ってしまった。まあ、これは致し方ないか。期待のプリサイスマシーンは期待したほど行きっぷり良くなかった。内々をロス無く回って7着じゃあ、これが限界ってことか。
最終レースも3レース買おうとしたが、札幌は華麗に外し、阪神は買い目をあらかた決めて1頭買い足したい、と欲張っていたら痛恨の締切。こんな時に限って、入力していた買い目が的中!!さっさと送信してしまえばよかった…orz せっかく土曜にプラス収支だったのに、今日でだいぶ減らしてしまったな。まあ、競馬なんてこんなもんさ…orz

toto BIG結果

<toto>また6億円が1口…国内史上最高の当選金」…キャリーオーバーが6億円を超えたので、久しぶりに挑戦したtoto。今回は口数を増やして、当たった時の妄想も倍増…しようとしたが、嫁に「6億円当たったらどうする?」と聞いたところ、一言「貯金する」と言われて終了orz
それが原因かどうか知らないが、今回のtotoはまるで的中しなかった…。今までは一つくらい惜しいのがある(最高で4つハズレ)が、今回はその逆で14試合中12個ハズレとか、11個ハズレとかそんなの。嗚呼、まったく夢も希望も無いぜ。明日からまたヘロヘロと仕事しに行くか…。