ふるさとは遠きにありて思ふもの、とは言っても友人は近くの方がいいらしい

とうとう9月。そして週末キター!心身の疲労を癒すのにたった二日しかないとはどういうことか?と文句を言うのはともかく、心行くまで休まねば。と言いつつも、洗濯物をクリーニング屋に出しに行かなければならず、あわただしかったりする。午後は嫁の古い友人が近くに住んでいるというので会う約束をしていて、近所のファミレスに巣食った。関東に来てから友人が少なくて悲しんでいた嫁にはとてもいいことだった。私としてはファミレスに数時間滞在というのはもう何年もやってなかったので、最後の方は少し疲れた。
競馬は出走する出資馬も無く、レースも見ずじまい。明日は重賞が三つもあるし、家を出る予定もないのでのんびり競馬でもしているだろう。