[競馬]唯一の期待馬が好走

昨日、歩き回ってちょっと筋肉痛な日曜日(^_^;)。今週から開催する中山競馬でさっそく出資馬シルクプログレスがレースに出るので、カメラを持って応援に出かける。例の重い機材一式を持って、嫁を連れて…今回、初めて嫁が一緒に競馬場に行く気になってくれた。よきかな、よきかな。
いつもギリギリの時刻で走ってようやくパドックに間に合うような状況だったが、今日は早め早めの行動で余裕を持って競馬場に到着。パドックの最前列を占領しおもむろに機材を組み立て、バッテリーチェック。…おや、電池が残量なしと出てるぞ!?出発前にチェックした時はまだ十分あるように表示されていたのに?なんでや(;_;)
せっかく重たい機材を持ってきたのに、シャッターを切ることすら出来ず、泣く泣く片付け。いかんなぁ…かなりダサい。しょんぼりである。
シルクプログレス自身はちょっと後ろ過ぎる位置取りで展開が向かなかったものの、なかなかの追込みで2着をキープ。500万下でも通用することを証明してくれた。これは結構なことだ。次走にも大いに期待しよう。

やっぱり焼肉でわっしょい

引き続き競馬場に留まり、競馬観戦。場内には食事の施設が多く存在し色々なものが食べられるし広々としたスタンドで楽しくレースが見物できるので嫁も気に入ってくれたようだ。それまた何より喜ばしいこと。その上、珍しくも今日は馬券が3連勝。いずれも堅いレースでプラス金額は僅かなれど、気分は良好(^_^)。まあ、それもメインの重賞二つを外してマイナスに転落する程度のものだけれどね…
負けたものの気分良く競馬場を後にして、葛西に急ぎ向かってT崎氏と合流。嫁と三人で焼肉屋に行き、うまい焼肉をとことん堪能。さすがT崎大先生、焼肉には目がない\(^o^)/ あまりにもうまかったのでちょっと食べ過ぎたようだ。腹一杯だ。