“浮いた”金で…

…。せっかくの日曜も、仕事に行かねばならぬと思うとイマイチ気が乗らないなぁ。などと文句言っても始まらないので、仕度してさっさと出撃。出勤予定の時刻にちょっと間に合いそうになかったので、ワープを使ってしまいましたよ。エエ、金かかったわい(^_^;)
休日出勤してやることとは本番環境のメンテナンスや負荷試験のデータ取り。休憩時間に、今日の買い目を考える。中山メインレースのセントライト記念、あまり自信無いな…。ロックドゥカンブが人気だけど、そろそろ飛ぶんじゃないか?穴馬が一頭くらいきそうだが、それはクランエンブレム(9番人気)か、デストラメンテ(11番人気)か。阪神メインレースのローズステークスは、これは堅く決まりそうな予感。間違いなくダイワスカーレットは買う。好きで毎回買ってるから。ベッラレイアは飛ぶ気配ムンムン(勝手に感じてる)だが、押さえるしかないか。レインダンスも買うしかない。ピンクカメオには距離が長い、これは来ない。
…とまで検討したけれど、結局馬券を買うことはなかった。後で結果を見てみると、セントライト記念は見事にロックドゥカンブ優勝!クランエンブレムもデストラメンテも惨敗で、3着に来た穴馬はもっと人気の無かったスクリーンヒーロー(14番人気)。うっ、それもいちおう気にはなった!けど、2着2番人気ゴールデンダリアは切る気満々だったし、ロックを押さえたとしてもきっと馬券は外してるに違いない。ローズステークスはやっぱりダイワスカーレットが優勝、ベッラレイアもレインダンスも馬券に絡んで上位人気同士の決着、払戻額が極端に安い。こちらは、もし馬券を買ったら必ず当てているだろうが、きっとトリガミしてるに違いない。
…そう、今日は馬券を買う日ではなかった。そうに違いない。それを見事に回避した私、偉いぞ!そんなわけで、ワープ装置で一気に帰宅した私は嫁と外食に出かけたのであった。

おっかないの2乗

コースター、停止せずにもう1周…大阪・エキスポランド」…ジェットコースターの脱線事故により死者を出したある遊園地は、営業再開後一ヶ月にしてまたしてもジェットコースターにトラブル発生とな。そら、誰でも「またか!?」と思うわなあ。私も、そう思った。
しかし不謹慎ながら、一回分の料金で2周したんなら、それはそれでオトクなのではないかと思った人はどれくらいいるのか(^_^;)。そんな冗談通じませんか、そうですか。えろうすんませんm(__)m