検査の後で

…気がつくと朝だった。6時半きっかりにたたき起こされた。ついに検査の終了である。8時間は寝ないといけないといわれていたが、22時に始まってから最初の一時間くらいは起きていたように思う。しかしまあ、とりあえずデータは取れたようで。
後は普通に仕度して病院を出るだけである。院内にシャワーもある。着替えは当然持って来てないといけないので、全部持ってきた。このためにカバンの荷物を入れ替えたところ、肝心の保険証と診察券を持ってくるのを忘れるというマヌケなことになったのだが(^_^;)、無くても何とかなった。
朝8時に病院を出て…9時までどこで何して時間を過ごそうか?都心の病院なので通勤時間がほとんど無くて客先までいけるのである。とりあえず蕎麦屋でざる蕎麦食って、それでも時間をもてあますのでサッサと出勤した。当然ながら、いつもより非常に早い出勤で他人を驚かせた。
そんな風なので、朝からほとんど汗をかいていない。これは、非常に素晴らしいことだ。汗をかかないということはこれほどさわやかなのか、と認識を新たにした。嗚呼、全く汗をかかずに出勤したい。無理だけどね。
例によって淡々と仕事して、違う拠点での会議にも出席して、そして早々に帰宅。
そういえばまだ木曜日なのか。早く週末にならないかなあ…と思ったら、今週末は日曜に休日出勤だった。というネタは既に使ったような気がするが、まあいいや。そうそう、検査の結果だが、やはり私は睡眠時無呼吸なんちゃらのようだ。これでは昼間眠いのも仕方が無いね、ハッハッハ\(^o^)/…orz あと、入院検査の費用だが、約2万4千円です。健康保険が効いてこの値段。最新医療は高くつくね。