せめて家の中だけでも幸せじゃないと、ダメじゃないっすかね

今日は祝日でお休み、私にとっては4連休の4日目。今日も昼頃起きて、もそもそと飯を食い、そして家事などに勤しむ。ふと気がつくと、既に15時近くになっている。しまった!15時半頃に嫁の乗った飛行機が羽田空港に到着するんだった!!
そんなわけで急ぎ出かける支度をして、15時20分頃出発。幸いにも今日は湾岸線はすんなり流れていて、気持ちよく高速走行できた。そして嫁が飛行機を降りて荷物を受け取る間に空港到着。結果的にジャストタイミングで到着ということになった。嫁を回収してサッと折り返し帰宅。
嫁が「入隊したい」というので、休隊中?の水T氏の元に赴いてワンセットお借りして、それから一緒に晩飯へGO。水T氏は相変わらずヒキコモリにあこがれている様だが…それは私もそうではあるが、実際にヒッキーなんて宝くじかサッカーくじでも当てないとなれないっしょ?せめて嫁さんでも貰って、家の中だけでもニヤニヤしてた方がいいんじゃないでしょうか?

無駄な悩み

マンションドアに250万円=白いビニール袋に−神戸」…最近こういう妙なお金が増えているような。そんなに金余ってるなら、我が家のドアノブにも引っ掛けておいてくれよ\(^o^)/
しかし実際にこんな金を見つけてしまったら、さぞかし困るだろう。拾得物として届ければ面が割れてマスゴミの取材攻勢を受けるかもしれん…それはかなり面倒。もし届けなかった場合、実はそれは罠で、後から仕掛けた人間から「お前、拾った金を届けないで着服したな?」と脅されたりすると、これもかなり面倒。ま、こんなことはまず起こりえないから悩まなくったっていいんだけどね。

[競馬]日本テレビ盃結果

今日の日本テレビ盃も、車を運転していて結局買ってない…。その結果はというと、やはりナイキアディライトが優勝。これは確実だと思ったのだけれど、馬券では単勝2番人気だったのか。これは美味しい。
そして2着に3番人気サウンドサンデー、3着に4番人気コアレスデジタルと上位人気が独占、しかし1番人気シーチャリオットはすっ飛んで4着。ホラ、やっぱり人気して沈んだ。これで3連複4100円、3連単12690円ってのは、この当てやすさにしてはかなりの高配当。まるでボーナスステージのようなイージーさ。
…でも、私が実際に馬券を買ったとして、ちゃんと当てたかと言うと、実はあまり自信ない(^_^;)。この少頭数で頭決まってるんだから、3連単で華麗に取らなきゃダメでしょ、とは考えていて、コアレスデジタルは間違いなく買ったとして、サウンドサンデーちゃんと買ったかな、と…。他にベルモントギルダーマルカカイゼルを買うつもりがあったし、変に絞って買い目から外してたかもしれない。もしくは買い目に入れてても、サウンドサンデーの2着付けを買い漏らしてるとか。最近馬券が不調なので、どうしてもそんな想像ばかりしてしまう。