ちょっとヘタレすぎのような

うへーだいぶ寒くなってきた。暖冬とは言っても、小規模でもキッチリ寒の戻りがあるのはいかにも東日本。何年も東京に住んでて、まだなかなか慣れない。一気に暖かくなる西日本とはエライ違いだ。通勤時の京浜東北線では209系500番台に乗車。どれも同じように見える京浜東北線電車だがこいつは車体が膨らんでいたりして少々見た目が違う。中央線快速電車の置き換えが終わったら次は京浜東北線が置き換わるとのことだが、その際にこの209系500番台は我が京葉線に移ってくる予定だそうだ。京葉線は首都圏各地の中古電車の寄せ集め、であることは変わり無いようだ…
仕事は淡々と。今日は厳しかった…いろいろ指摘を受けたり、自分にはちょっとイジメに感じるようなことも。嗚呼、精神がへたれていると「自分は嫌われているのでは」などと自分で勝手に閉じこもってしまうからいかん。

稲庭うどんのビッグネーム、なの

喉滑る稲庭うどん」…稲庭うどんの有名店が東京進出!!うーむ、食べたいぞ稲庭うどん!友人Sと秋田に行ったときに食して以来稲庭うどんは大好きであるが、どこで食ってもうまいと思うけれどもビッグネームが来るとあれば大いに期待。
…などと書きつつ、当の佐藤養助商店のサイトを見てみると…なんと直営店が福岡に!!しかも天神大丸!!!…そこ、今年に入って毎月行ってる。まさかそんなところにビッグネームがorz
さっそく、次の機会に行ってみるか。ニヤニヤ