私事で忙しいのは幸せであると言うべきか

今日から予定満載の三日間である。まずはいつもより早く家を出て駅に向かうが、用があるのは駅ではなくリムジンバス乗り場であることは先月と同じ。リムジンバスは運賃が高いけど乗り換えなしで空港までいけて非常に便利なので愛用している。が、本数が少ないのでちょうど良い時間帯のバスが無く、空港では1時間も待ちぼうけになってしまう。私はこの無駄な時間が好きでは無いので、飛行機が鉄道に比べて圧倒的に速いという説には「総所要時間で比べると必ずしも速いとはいえない」と言うことがある。この無駄な待ち時間を含めると、鉄道と飛行機の差は一挙に縮まる。しかし容易に埋まりそうに無いのは運賃の安さで、この私もやっぱり安い方に流れてしまわざるを得ないわけで(^_^;)
先月も書いたが、鉄道には趣味で乗るが飛行機に乗るのはあくまでも移動手段であるので、機内ですることはただひたすら寝ることのみ!!今日も着席したら速攻で眠りに入り、機が動き出してから睡眠。30分後に目が覚めた。妙に静かなのでどうしたことかと思ったら、まだ飛んでない!!滑走路上で離陸渋滞に巻き込まれていた(^_^;)。飛行機、遅れることが多すぎ。
次に目が覚めると、目の前に「お目覚めになりましたら」云々と書いたシールが貼ってある。しまった飲み物が行ってしまった!と横を見るとまだアテンダントの姉さんがいた。間に合った。スープをいただいて飲んだらまた寝る。そして着陸の衝撃で目が覚めるのも先月と同じ。それにしても、飛行機の座席は狭い。1000円増でより幅の広い席に座れるのでそっちの方がいいと思えるが、そちらは競争率が高くてなかなか予約が取れないから仕方なし。
福岡空港について彼女と合流し、即市街地へ移動。彼女の勤務先の同僚の方と三人で昼食。同僚の方の夫は歴史マニアということで、マニアには免疫があるらしい。私も歴史に関しては腕に覚えがあるので(^_^;)話が盛り上がる。じゃなかった、無理やり盛り上げる(^_^;)
その後はいろいろと用事をこなして、夕方には今度はS藤K治と三人で食事。先達としていろいろとアドバイスをいただいたりしちゃったわけだ。K治がケコーンした時に散々ラブラブっぷりを見せ付けられたような気がするが、今日はそのお返しが十分できたのではないかと思う。