早くアカウントを返せ!

うーむ、最近ずっと寒い日が続いてますが、体調を崩したりしてませんか?私は、ちょっと崩しかけかもしれない(^_^;)。風邪を引きそうで、その一歩手前で踏みとどまっているというか。今日も寒い中を嫌々出勤すると、なぜか知らんがバスの車内はすかすか、駅ホームも昨日とは打って変わって人がいない。ならば電車の中も…それはさすがに簡単にはいかなかったが、少し少なかった。しかも新木場で着席できる幸運あり。
我がPCアカウントは相変わらずロックしたまんま、解除を依頼した人からは何の音沙汰もなし。連絡しますよ、といっていたから親切に教えに来てくれると思っていたが、甘かったようだ。催促しに行ったら慌てて新しいパスワードを教えてくれた。しかし、それでもログインできない。再び言いにいくと、なんと誤って別のパスワードを教えられていたのだorz
私の暢気さというかやる気のなさも悪いけど、この対応はどうよ?というわけで、今日も一日我がアカウントは使えず仕舞。幸か不幸か、今日の仕事はOracleデータベースにパッチを当てる作業の再監で、PCがなくてもこなせる仕事だったから、よかったといえばよかった。
帰りに病院に寄った。また薬の種類が増えた。自分が良くなるためだったら我慢して飲むとするか。

とりあえず正直なのはいいことだ

<西武現金供与>早大・清水選手、退部処分 金銭授受認める」…プロアマ問わず日本の野球界を震撼とする事件、またやってしまいましたかの現金供与事件で、最後まで匿名だった選手が自ら名乗って謝罪とな。まあ、発覚当初から何か口裏合わせてそうな臭いプンプンの関係者コメントばっかりで、いまさらこういう展開になってもさほど驚かないが。
みんなの犠牲の元に真相を隠されてきた本人は慙愧に耐えなくなったらしく、正直に告白して謝罪する道を選んだ。茨は茨だが、他の茨の道を行くよりは幾分スッキリして行くことが出来るのではないか。先年同様の問題を起こした某選手も今プロ野球選手として元気に頑張っているではないか。きっと道は開けるだろうと思うがな。
しかしこうなると、非難の的は選手本人よりもその周囲。ウソをつき続けてきた人たちに集中するのは必至だろう。私のような門外漢ですら腹立たしいのに、より野球を愛する人たちの憤りはいかばかりか。選手本人が我慢に耐え切れずに正直に告白するということは、こういうウソツキたちを奈落の底まで突き落とすことと同じだ。ま、自業自得だから仕方が無いね。