春はあけぼの 死ぬほど眠い

今日もいつも通り起きた。いつも通り出勤して、いつも通り仕事した。…眠い。倒れるほど眠い。おかしいなあ、睡眠時間はなるだけ多く取れるよう、努力を払っていはいるんだけどなあ…。とりあえず自席で寝ていたら目立つので、人目を避けて休憩場所に移動しよう。…気がついたら20分経過している。これは重症だ(^_^;)
そんな調子なので全く頭が回ってなくて、あまりうまく思うような仕事ができなかった。そんなときに限って、職場の歓送迎会が行われたりする。きついけど、いまさら出ないわけにもいかないし。この職場では私は年長に属するのでけっこう浮き気味になって辛いというのもあるが、今日はさほど浮かないで済んだ。頑張ってお話したよ!…とはいえ、どっと疲れた。
既に気分は金曜の夜だが、実はまだ木曜日だ。嗚呼、明日があるなんて、なんと残酷なorz