春休み

もしかして、学校は春休みに入ったのかね…駅で見かけるガキんちょの数がいや増すばかりなんだけど。交通機関に慣れてない田舎者の数も激増、これからしばらくは駅が歩きにくくなるな。自動改札機で引っかかる奴も増えたし、人の流れの重要なポイントで立ち止まって携帯いじってたり人を待ってたり談笑してたりする奴もいる。急に向きを変える奴、急に止まる奴、歩みの異常に遅い奴。みんな迷惑だけど、追突したり衝突したり突き飛ばしたり体当たり食らわしたり弾き飛ばしたりしないよう、なるだけ努力してみるよ。
昨日、あれだけ無理して遊んだ報いで今日は随分と疲れた。しかし年度末も近づいてきて、だんだんと忙しくなってきたような。そうは言いつつ、明日に備えて早めに引き揚げさせていただく。明日からまたビッシリと予定が詰まった三日間が始まる。それに備えてはよう寝なければ。