まあホッと一安心の日

今日は天気が悪かった。せっかくの重要な日にこの天気とは運が悪い。彼女と彼女の両親と、タクシーで現地に向かうと、田舎から出てきた私の両親は一足先に現地入りしていた。まあ双方の両親の初顔合わせということなのだが、お互い話が弾んで結構結構…って、そんな余計なことまで言わなくてもよろしい!
あまりにも両親同士の話が弾んで彼女が暇そうにしていたので手を繋いだりして相手してやっていたら、それが随分とラブラブに見えたらしく、親たちはともかくレストランの人にまでそういわれた(^_^;) 親たちを帰した後も二人その場に残って手続きやらなにやら。やっと用事が済んで店を出ると、外は豪雨になっていた…。まだ行くところがあるのにこの雨は辛い。びしょ濡れになりながら用を済ませましたとさ。こんな調子なので馬券を買っている暇もなく、出資馬シルクメガヒットの結果もチェックできなかった。