連休早々、いい感じ

三連休やっとキター!!といっても、なんだか無為に過ごしてしまいそうな悪寒。とりあえず今日は疲れを取りつつ、競馬にいそしむ。昨晩に続いて、今日も川崎競馬JBCクラシックがあり、その露払いにローカル重賞ローレル賞も行われる。やらいでか
昨日と違って今日の競馬は昼間開催なので、昼頃起床してボーっとしつつ競馬観戦。観戦するだけで勝負の時はまだずっと先だ。レースを見ててわかったことは、今日の川崎はやけに差しが決まるということと、騎手は的場文騎手が絶好調だなあということ。ということは…メインレースのJBCクラシックは、的場文騎手が乗る差し馬のボンネビルレコード、これが有利だ!!
しかしその前のレースのローレル賞的場文騎手の乗る人気薄が勝ってしまうことまでは読めなかった!くわっ!悔しいけど、このレースは2歳牝馬の重賞だし、当てるのは元々難しい。今のは忘れて、メインレースに集中、集中!!
JBCクラシックは主軸に据えようとしたジンクライシスが休み明けで馬体重を大幅に減らしており、凡走の危険を感じた。一方、近走不振だった実力一番のタイムパラドックスはずいぶんと調子がいいらしい。となると、この馬は切れないな。地方競馬の馬は先にあげたボンネビルレコードを重視。詳細は省くが、この読みが見事に当たって、最後の直線でボンネビルレコードジンクライシスを交わして3着に上がってくるのを見るのは最高だった!\(^o^)/
まあ、たまにはこういういい日もないと、休日の夕暮れ時には毎日意気消沈してると思われかねないからな。ええこっちゃ。