あんこう鍋ウマし

今日はいい天気でもあり、これから旬を迎える「あんこう鍋」を食しに行ってきた。たまたま用事があっていった旅行会社であんこう鍋のパックツアーを見つけてしまい、一瞬ぐらりと来た次の瞬間には決行してしまっていた、という感じ。パックツアーの中で一番安いホテルを選んだらなぜか茨城の山の上にあるホテルになってしまったが、なぜに山上のホテルであんこう?などという野暮な突っ込みは無しにしたい。どんな山奥のホテルに泊まっても夕食のお膳に刺身盛りの皿が載っているのが当たり前なのが日本という国である。
目的地が近いので、高速道路は使わずひたすら地べたを走行していく。実はETC装置に挿すカードを忘れてきたという恥ずかしい理由もあるのだが(^_^;)。あんこう鍋はたいそうウマかったです\(^o^)/ 築地で食したアンキモどか盛りの壮絶なあんこう鍋には遠く及ばないが、それはそれ。あんなに山盛りにアンキモを載せた鍋が存在するということのほうが異常(^_^;)
さあ、君も茨城であんこう鍋を食してみないか?