大盛禁止だけじゃダメ

昨晩はいつもより早く寝たので、今日はスカッとさわやか…に目覚めるはずだったが、全くそんなことはなかった。ちょっとやそっとじゃ寝足りないらしい。むしろいつもより眠たげな状態で支度して、今日はいつもよりも余裕を持って家を出た。これなら、いつも乗るバスにも余裕で間に合うな。酷い時にはバス停まで走っていってようやく間に合う、なんてこともあるからな。
…と、テクテク歩いていくと、なんとバスの奴も早めの行動を心がけていたようで、いつもより早くきやがった!くわっ!目の前を通り過ぎていくので慌てて追いかける。けしからん。
注目の大盛禁止だが…今日は社食ではなくて外食ということになり、みんなでお外に食べに出た。そしてカキフライ定食を頼んだ。揚げ物頼んでる時点で既にダメという話もあるが、それはさておいてもその店が「ごはん・味噌汁おかわり自由」だったのでついついごはんも味噌汁もお代わりしてしまう。…ああああああああああ、ダメだダメだダメだ!大盛禁止だけじゃダメだ!!お代わりも禁止しなきゃ!!!orz …でも、カキフライ定食は美味であった。結構結構\(^o^)/
それにしてもですなあ…仕事の方が、かなり忙しかったわけで。私のサッパリ知らない分野で、質問を受けて問い合わせして回答をまとめて報告しなきゃならん。確かに勉強にはなるけど、時間をとられて他の業務に差し障りがあること甚だしい。しかも結局はデータベースの不具合でもなんでもなく、単にアプリケーションのつくりの問題であると。お前らで何とかしてくれ、辛いからこっちに質問しないでくれ…なんてことは口に出してもいえない。ああ、ああ、辛い辛い。だんだん帰りの時刻も遅くなってきたし。メールの返信を書くのさえ時間が不足だ。実に困ったことだ。

ディープ失格

ディープインパクト、凱旋門賞失格」…やっぱり、ダメでしたな。ちょっと厳しすぎるような気がしないでもないけど、これは仕方が無い。コスモバルクの時といい、外国遠征は何かと難しいことが多いものだな。それにしても薬物で失格とは、残念だ。