[競馬]ダルメシアン惨敗orz

週末は例によって競馬。寝ている間に、S氏の出資馬は午前中のレースで惨敗してしまい、さらにぐだぐだしているうちに午後にY本氏の出資馬がレースで勝った。ううむ、我らがロードダルメシアンも波に乗って欲しい。しかし単勝人気は14番人気、ド人気薄の一角。まあ、無事にレースが終わって少しでもいい位置にいるといいねという感じだった。
しかし京阪杯のスタートではダルメシアンはかなり良かったと思う。二番手につけるところなんか「おおっ」と思った。やけに積極的なのが気にはなったが、むしろその方がいいような気がした。ところが、どうやら騎手が少し手綱を引いたようで少し位置取りが後ろになってきた。ううむ、ここはいっそのこと行ってしまったほうが良かったのでは…と見ながら思った。陣営の反省点は逆で、仕掛けがワンテンポ早すぎたらしい。ともあれ、4角までは良く見えたものの…
やっぱり直線に入ってからバッタリ止まった。残念。そんなに酷い止まりっぷりには見えなかったのだが、それも贔屓目ということだったらしい。終わってみればブービー。ううむ、これは厳しい。完全に力負けに見えた。もっと調子が良くてもこれだけのメンツが揃うと太刀打ちできないものなのか。無念じゃ。まあ、1200mのOP戦ならたまにはメンツの手薄なものもあるだろうから、そこで地道に好走していってくれればいいか。
そんなこともあろうかと思って京阪杯はBOX買いで、無事馬券が的中。しかし今日の東京のメインレース、ジャパンカップダートは1着2着4着で惜しくもハズレorz トータルではマイナス決算。現実は厳しい。

怪しげだがいいらしい

私らしくないネタで恐縮。今、こういうものが流行りそうなんだという。足裏デトックスなるものだが、なにやら怪しげなマシーンを使って怪しげな液体に足を浸し、30分ほど放って置くと足から不純物がたくさん出てきて足がすっきりするんだそうだ。足裏には汗腺がたくさんあって、またツボも集中しており、一番不純物が出やすいそうだ。最大の特徴は、出てきた不純物の物質によって液体の色や浮遊物!の色が違うということで、どこが悪いかわかるそうだ。私のような不健康極まりない奴が足をつけたら、さぞかし汚い色に変わるのだろう。おぞまし、おぞまし。