はやく週末になって欲しいorz

かなしいときー!出したメールの返事が一日たっても返ってこないときー!orz
こんなとき、相手の都合よりも「メールサーバがこけてるんじゃないだろうか?」「ちゃんとメールが出て行ったんだろうか?」などと、まずはシステムの不具合を考えてしまう。何か不都合が起こったとき、基盤のせいにしていまいがちなのは人として自然なのかもしれない。
ここ一ヶ月間、私を悩ませ続けたシステムの不具合も結局はアプリケーションのつくりが悪いだけで、データベースは何も悪くないことが今日やっと証明された。しかしアプリ側の担当者が今日いわく「Oracleがこんなに弱くていいんですかね?」などと八つ当たりされたorz …いや、だからアプリが悪いんだって。「いやOracleは悪くないでしょ」といいかけて、「いやいやOracleにもいろいろと事情があるんですよ」と言い直してごまかしておいた。たしかに時々悪いことがあるからなあ。
それにしても、今日も死ぬほど眠い。まず、朝起きられなかったorz いつもより15分ほど遅く出勤してみると、電車ってこんなに空いているのかと驚くほど車内に余裕がある。改めてオフピーク通勤の素晴らしさを実感した次第だが、今の職場ではそれができないのが残念。仕事中も眠くて辛くてたまらん。風邪薬のせいでやたらに眠いと思ったので今日は飲まずに仕事しているのだが、それでも眠い。しかも、いったん上司に移した風邪がまた私の方に逆輸入されそうな気配で急に具合が悪くなってきたので、昼に薬を飲んでしまった。そしたらもう…ミーティングで眠いことと言ったら無い。
今日こそはさっさと寝ます。もうダメポorz